ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.5 突然の休職

当時のワタシにとって、休職は本当に突然でした。

 

まだもう少し出来ると思ってたし

やれるとこまでやりたいって思いもあった

 

でも今思うと予兆はその半年前から起きていました。

 

・原因不明のめまいや吐き気

・パニックの頻発

・わけもなく涙、かつ止まらない

・些細なことで打たれ弱くなった

 

なんとなーくな不調な日の頻度がジワジワと上がってきて、

仕事がうまくいかなくなることも多々。

理想の自分と現実の自分のギャップに落ち込み、焦る日々で、あんなに大好きだった仕事が、憂鬱なものへとなっていました。

 

パニックのみならず、うつ病を発症してしまっていたのです(/ _ ; )

 

自分の体がおかしくなっていることに無視できなくなり、最終的には周りから休職を説得され、翌営業日から先の見えない休職へ突入するのでした…。