ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.11 3回目のカウンセリング

前回のカウンセリングから2週間後

また同じカウンセラーさんで予約をしたので行ってきました。

 

前回は過去の話にスポットがあたっていたので、今回は未来の話、今後の予防の話をしたいと思っていたのですが、カウンセラーさんは何かを指南してくれるわけではありませんでした。

 

傾聴し、共感してくれる。

 

それがこのカウンセラーさんのスタイルだったのです。

 

また、30分という時間の中では前回の振り返りと次回の方針で15分くらい使ってしまうので、実質15分程度。

 

全然踏み込んだ話ができず物足りなく30分が過ぎ、その日は次回の予約をせず帰りました。