ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.14 できることからはじめてみよう〜料理編〜

前回の衝撃カウンセリングを受けて以来、ワタシは仕事という枠を超えて、人生全体を考えるようになりました。

 

そうだ、ワタシは社会人である前に人であり、女であり、妻なのだ。と。

 

人間らしい生活から長いこと離れ、嫁らしいことも何ひとつせず、ネイルや美容院に通っていれば女を保てているつもりでいたけれど、至らないところだらけでした。

 

まず、今まで仕事を理由に怠けていた料理を少しずつ、できるところからはじめてみることにしました。

  • ごはんを炊く
  • 味噌汁を作る

以前はお米を研ぐのが面倒で、ごはんを炊くことすら嫌っていましたが、いまでは何の苦も感じなくなりました(^_^;)

お味噌汁は味付けが難しくて、味見をしても濃いのか薄いのかわからない。

世の中の主婦やシェフはなぜスプーン一杯で味がわかるのだろうと不思議でなりませんでしたが、いまでは味噌汁は色で濃さを調整できるようになりました。

舌はバカのママです/(^o^)\