ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.27 自律神経整体〜薬に頼らない治療法を探して〜

薬に頼らない治療法を探してシリーズ第四弾は整体です。

 

元々肩こり、首こりがひどく、頭痛もあったので整体にはちょこちょこお世話になっていたのですが、調べてみるとなにやら自律神経の乱れを整える整体があるということで行ってみました。

 

整体は本当にたくさんの種類がありますが、個人的にボキボキ鳴らす系は怖くて嫌です。

そして60分2980円!みたいな安すぎなのも怖いです。

 

HPで治療の方針やお客様の声を読んで、ここならいってみようかな、というところを見つけて大手整体Aに行ってみました。

 

「自律神経 整体」とネットで調べると上の方に出てきたことと、大手感があり、そういう患者さんをたくさんみてきたところなら良くなる可能性もあるかな?

と思ったのです。

 

がしかし、結果は散々( ꒪⌓꒪)

初回は割引価格でやってくれるのですが、施術後に月額会員の勧誘が始まります。

それを軽やかにスルーして2回目行ってみると(個人的に整体は3回くらい通わないとわからないかな、と思っているので)変化なし。

それどころかちょっと調子悪くなった感じ?

3回目なんとか力を振り絞って行ったものの、肩こりが治らないどころか、翌日から気力低下が激しく外にも出られない状態に…

 

今回のところは自分には合わなかったのかな、と思い、ひとまずそこに行くのはやめました。

とはいえこのままでは引きこもってしまう一方なので、大手じゃないところで他の自律神経整体を探す旅にまた出るのですがそれはまた次回…