ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.28 整体に合う合わないはない!?〜薬に頼らない治療法を探して〜

前回のブログvol.27 自律神経整体〜薬に頼らない治療法を探して〜 - ココロとカラダのHealthy Lifeで自律神経整体に行ったら逆に具合が悪くなったお話を書きましたが、今回はその続編です。

 

自律神経を整えたくて、パニックやうつの症状を改善させたくて整体に行ったのに逆に悪化して帰ってきてしまったわけですが、一社だけを試して諦めるわけにはいかない、と思い、他の自律神経整体を探してみました。

 

すると個人経営だけどしっかり診てくれそうな整骨院を発見し、命からがら、藁にもすがる思いでその扉を叩きました。

雑居ビルの中にあり、男性の先生が1人でやっているということでかなり勇気がいりましたが、結果、行ってよかったです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

ワタシ「自律神経を整えたくていろんな手段を探して整体に行ったんですが、合わなかったみたいで余計具合が悪くなってしまって…」

先生「整体に合う合わないはないよ。腕がないだけ」

と一蹴w

 

え、何かしてるの?というくらいのソフトタッチの整体で、施術を終えた後の肩は今までの自分の肩とは思えないほど軽やかで、気分もとっても上向きになり、目もパッチリしたのです。

 

一回でこの効果すごい!!と思い、そこに2.3回通っていたのですが、最初のような感動は一度きりで、その後は停滞。

 

先生はなんとか治してくれようと努力してくれてますがあと1回行って良くならなかったら整体での解決は諦めようかなぁと思っています(´;ω;`)