ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.52 いまさらだけどR-1ヨーグルトをはじめてみました

突然ですがワタシは物心ついた時から便秘に悩まされて深夜に救急搬送されたこともあります(^_^;)

いままでにバナナを食べたり、ヨーグルトを食べたり、食物繊維が多いという舞茸を食べてしてみても改善されず、出ないのが当たり前。

一度腸もみでピーピーで一晩で3キロ減ったことはあるのですが、2回目以降は効果なし。。

 

それがなんと、最近は毎日出るどころか一日に2回とか出るけれど下痢ではないという人生初の腸内環境になっております!

 

最近変えたのはそう、R-1ヨーグルト!

いままで、ヨーグルトはどれでも同じでしょ?

と思っていたけれど、ヨーグルトって体に合う合わないがあるらしいのです。

R-1ヨーグルトは以前から気になっていたもののちょっとお高いし、プレーン味しかなく甘い味好きのワタシとしては敬遠していたのですが久しぶりにヨーグルト売り場を見てみたらブルーベリー味を発見!

1週間試してみたらお腹が全然違うのです∑(゚Д゚)

まず、ガスが出る。

いままで全然出なかったのですが、出るようになりました。

次に、便の質が変わる。

いままではウサギみたいなコロコロだったのが、周りにオイルっぽい膜がつくようになり排便がとても楽になりました。

そして1週間経ち、排便頻度がぐんぐん上がっていて、いままでにない感覚です!

 

引き続き試してみまーす٩( ᐛ )و