ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.53 自分と親友になること

働いてない自分=ダメな自分

子どもができない自分=ダメな自分

 

ダメな自分と向き合いたくなくてゲームをやる

 

一年経って気づいた自分の固定概念と行動パターン

 

働いてないと本当にダメ人間なんだっけ?

子どもができなければ嫁失格なんだっけ?

 

自分を他人と見立てて、いや親友と仮定したらダメ人間じゃないよ、嫁失格じゃないよ、と言えるのに、自分になると肯定できない。

 

よく自分を客観視できるように、というけれど、ワタシは自分の親友になってあげようと思う。