ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.67 検査薬で陰性だったけど病院に行ったら妊娠していた

というお話。

 

妊娠検査薬には99パーセント反応が出る!

と書かれているのにそんなことあるんかいな、とまだ信じられないのですが、人生初めての妊娠です。

まだ形も心音も検知できてないのでまた来週病院に行きます。

 

パニックのお薬飲みながらの妊娠に不安はありますが、妊娠反応が出たこと自体はとても嬉しかったです。

 

夫は嬉しいと心配の半々かな、と冷静でした(^_^;)

 

きっと心療内科の先生には以前妊娠希望を伝えたところ、復職と妊娠の両方は無理だよ、と言われてたので、きっと怒られてしまうなぁ。

 

心療内科の先生の反応もまた後日アップします。