ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.70 断薬終了

断薬3日目

婦人科に行ったところ胎嚢という赤ちゃんの袋が発見できず、妊娠反応もなくなっていました。

赤ちゃんが育たなかったようです。

たった1週間の妊娠生活でしたが、毎日毎日体のことを気にして、カフェインをやめて、冷たいものをやめて、葉酸を取って…次の検診で赤ちゃんの形に会えるのを楽しみにしていました。

熱っぽくなって風邪みたいに寝汗がすごくて、これも妊娠反応のひとつなんだな、と思っていたのに、もう妊娠してません、と言われた時はとてもショックでした。

 

姉も母も残念がってましたが、夫は私が薬をやめて体の不調を感じてたのを知ってるので少し安心してくれたようでした。

 

残念ではあったけれど、初めての妊娠でうまく育つことはないか、と思い、まずはパニックの症状をしっかり抑えて、週5勤務できるくらいまで復職を頑張ろうと頭を切り替えることにしました。

 

ただ、どーーーーしても何か発散したく、ミルクレープを2個食べましたw

 

明日からまたがんばろ!