ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.74 復帰から1カ月経ったので振り返り

4/3の復帰から1カ月が経つので振り返りをしたいと思います。

 

体調面の変化…微熱が2週間続き、寝汗をすごくかくようになった。妊娠のせいもありそう。

体力はまだまだ足りず、休みの日は熱を出したり、寝ても寝ても眠かったり。

帰宅後は疲労感でしばらく動けず。

週間3.5日勤務でちょうどいい程度。

肩こり首こり頭こりがひどい。

 

精神面の変化…会社には楽しんで行けている。簡単な作業しかまだしていないが、楽しく取り組めている。妊娠がダメになったショックはあったものの、気持ちの切り替えはできた。

仕事や人間関係の憂鬱さはなし。

 

復帰する前の怖さは全く感じず、パニックの発作も起きず1カ月を過ごせたことはすごく嬉しい!

 

5月は連休もありリズムが崩れないか心配だけど、月の後半には週4日勤務できるくらいになりたいな。