ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.6 仕事人間の休職の過ごし方

仕事しかしてこなかったワタシから仕事がなくなった。

 

時間はたくさんあるけれど何もしたらいいのかわからないし、何もしたいこともない。

 

自分という人間の空っぽさにまた落ち込みました。

 

ひと月目はひたすら眠り続けました。

寝ても寝ても眠いのです。

目が覚めたら漫画を読み、Huluを見て、お腹が空いたら何かをつまんでまた眠る。。

廃人の出来上がりです。

 

ちなみにお世話になったのはDMM.com コミックレンタル

スマホでポチっとするだけでキングダムもタラレバ娘も逃げ恥もおうちに届けてくれて、イッキ読みできるよ!

 

Huluでは海外ドラマ、バラエティ、アニメ…ひたすら流しっぱなし。つけながら寝ちゃう。

 

ほとんどの同僚に何も告げずに休職したため、ほどなくしてワタシの荷物はダンボール箱で届きました。

涙が止まりませんでした。

 

会社の人が気を遣って飲み会に誘ってくれましたが、とても参加できる気にはなれませんでした。

そこで笑える自信も、何か話せることも、何もなかったのです。