ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.78 夫婦は他人…?

「所詮夫婦は他人だから」 そんな言葉はいままでたくさん聞いてきました。 つい先日も「結婚は他人同士の同居だから我慢の連続だよ。その点子どもはかわいいよー。自分と血が繋がってるから」という発言を聞いたり、結婚5年のおしどり夫婦が急に離婚されて、…

vol.77 目眩・微熱・倦怠感

昨日今日と目眩、微熱、倦怠感が続き2日お休みを頂いてしまいました。 寝ても寝ても怠く、見る夢は悪夢ばかり… そんなにストレスないはずなんだけどなぁ。。 夫に散歩を勧められて少し歩いてみたらスッキリしました。 明日はしんどくてもまず起きて着替えて…

vol.76 明日は母の日

わたしには2人のお母さんがいます。 1人は自分を産んでくれたお母さん。 もうひとりは夫のお母さん。 今年の母の日ギフトは2人のお母さんに同じお花をプレゼントしました。 どちらも私にとって大切で大好きなお母さん。 いつも家庭に笑顔を与えてくれてあり…

vol.75 GWの過ごし方

暦通りのゴールデンウィーク。 1日2日は仕事をして、3日からの5連休でした。 初日はレンタカーで湘南へ。 おいしいイタリアンを食べて、海岸沿いを散歩して、カフェでお茶をしてトンボ帰り。 短い旅だったけど楽しかった! 2日目はゴルフの打ちっ放しに行っ…

vol.74 復帰から1カ月経ったので振り返り

4/3の復帰から1カ月が経つので振り返りをしたいと思います。 体調面の変化…微熱が2週間続き、寝汗をすごくかくようになった。妊娠のせいもありそう。 体力はまだまだ足りず、休みの日は熱を出したり、寝ても寝ても眠かったり。 帰宅後は疲労感でしばらく動け…