ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.73 久しぶりの来客対応

今日は復職してから初めての来客対応でした。 1時間みっちりあり、専門用語も飛び交い、?だらけの1時間。 議事録を取るのだけでも必死で、会議が終わると腕をあげるのも重いほどの疲労感が押し寄せてきました。 帰りの電車でマインドフルネスをして少し疲労…

vol.72 夢を見ました

夢の中でワタシは可愛がってたペンギンがいました。 30センチくらいの大きさだったそのペンギンが、ある時ワタシが忙しさにかまけて手入れを怠っていたために干からびて3センチくらいにまで小さくなってしまっていたのです。 泣きながらワタシはそのペンギン…

vol.71 妊娠してないはずなのに

妊娠してないはずなのに、微熱が下がらず怠さが続いています。 今日は1週間我慢していたコーヒーを2杯飲みました。 妊娠したり、してなかったり、で心が不安定になりますが、健やかで穏やかな毎日を過ごせますように。

vol.70 断薬終了

断薬3日目 婦人科に行ったところ胎嚢という赤ちゃんの袋が発見できず、妊娠反応もなくなっていました。 赤ちゃんが育たなかったようです。 たった1週間の妊娠生活でしたが、毎日毎日体のことを気にして、カフェインをやめて、冷たいものをやめて、葉酸を取っ…

vol.69 断薬(減薬)2日目

眠くはなるものの寝つきが悪く汗も大量にかくので途中で起きてしまう。 夜中に気分が悪くなりソラナックスを1錠。飲んだらすぐに楽になり布団についたらぐっすり。 起きたら気分が良く、洗濯掃除をして出社。 お昼にパンとデカフェのカフェオレを飲んだら気…

vol.68 断薬へ

心療内科の先生に妊娠を報告すると 怒られはしなかったものの、おめでとう、とも言われず、パキシルとリフレックスは即座に中止しましょう、となりました。 代わりに漢方の半夏厚朴湯を飲むことに。 ソラナックスは頓服として飲むのは構わない、とのことでし…

vol.67 検査薬で陰性だったけど病院に行ったら妊娠していた

というお話。 妊娠検査薬には99パーセント反応が出る! と書かれているのにそんなことあるんかいな、とまだ信じられないのですが、人生初めての妊娠です。 まだ形も心音も検知できてないのでまた来週病院に行きます。 パニックのお薬飲みながらの妊娠に不安…

vol.66 やっと復活

葛根湯&キレートレモン&生姜湯が効いたのか一晩で復活しました(*^^*) でもまだまだ8時間勤務は疲労感が強い… 明日は休みだからゆっくり過ごそうー

vol65.見事にダウン

この週末は予想通り発熱し丸二日家から一歩も出ず寝込んでました。 日夜にはなんとか回復してきて今日は無事出社できたのでよかったです。 また寒くなってきたのであたたかくして寝ようと思います(*_*)

vol64.1週目が終わりました

復帰1週目が終わりましたが、疲労感が強く、鼻水が出ていて、悪寒がする… 風邪ひきそうなので帰ってすぐ寝ます( ꒪⌓꒪)

vol.63 8時間座ってることの大変さ

復帰1週目。 カラダがまだまだ慣れず、疲労感がすごいです、、 ずっとパソコンを見てるだけで頭がボーっとしてくるので夕方少しお散歩をしました。 桜が満開でキレイだったー 18:30になると"30分になったよ、帰りな"と声をかけてくれるあたたかい上司に感謝…

vol62.有給を使って小休憩

いきなり週5日はキツイのでしばらくは水曜日はお休みをいただきリラックスデー 洗濯、掃除、料理など仕事帰りじゃできないことをやってボーーーっとする。 ボーーーっとする、贅沢な時間の使い方。 これが今のワタシには必要。 明日からまた頑張る!

vol.61 復帰2日目

昨日は帰宅後気分が悪くなり家事も何もできず泥のように眠りました、、 今日は昨日の6割くらいしか元気はなかったですが、なんとか遅刻せず出社し、8時間の勤務を終えました。 今日の目標はこれにて達成! 帰ったらまた泥になります…

vol.60 復帰初日

PCセットアップと挨拶行脚。 以前の上司とランチに行き、午後は昼寝をしなかったというだけで自分を褒めてあげたいですw 意外とあっという間に時間は過ぎたけれどやっぱり疲れた(*_*)

vol.59 姉からのプレゼント

休職卒業祝いとして 姉から紅茶とティーハニーとティーインフューザーを頂きました(o^^o) お世話になったのはこっちなのに。 ありがとう。本当にありがとう。