ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.68 断薬へ

心療内科の先生に妊娠を報告すると

怒られはしなかったものの、おめでとう、とも言われず、パキシルリフレックスは即座に中止しましょう、となりました。

代わりに漢方の半夏厚朴湯を飲むことに。

ソラナックスは頓服として飲むのは構わない、とのことでした。

 

断薬初日。

朝起きるとめまいで起き上がれず、会社を休むことに。

復職してから突然休んだのは今日が初めて。

普段汗とか全然かかないのに寝汗がすごく、風邪引いた時のように全身グッショリ。

1日で3回以上寝間着を着替えました。

何時間でも眠れるし、食欲もやや落ちてホント風邪を引いたよう。

 

早く体が慣れてくれるといいな。