ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

2017-02-10から1日間の記事一覧

vol.10 2回目のカウンセリング

初回のカウンセリングで心を開けなかったため、ひと月ほど寝かせてから、もう一度カウンセリングの予約をしてみました。 予約時間の都合上、前回とは別のカウンセラーさんで、今度は40代男性でした。 非常に温和な方で共感してくれるタイプの方でした。 恐る…

vol.9 はじめてのカウンセリング

まず最初に受けたカウンセリングは通ってるクリニックで行なっているもので30分3500円くらい。保険はききませんが相場よりは安いのではないかな、と思います。 40歳前後くらいの女性のカウンセラーさんで 仕事内容や体調の不調が起き始めた頃のことをいくつ…

vol.8 働かざるもの食うべからず?

休職してからというもののすっかり自信をなくしてしまい、どうしてこうなってしまったのか、何が原因だったのか、ひとり悩む日々が続いていました。 他人の何気ない一言にとても傷ついてしまったり、なりたい自分と、なれない自分との間で耐えきれず泣いてし…

vol.7 休職生活 運動編〜ゴルフ〜

寝てばかりの廃人生活をしてひと月。 体力はみるみる落ち、駅前のスーパーでちょっと買い物をするだけで体が鉛のような重たさになり、帰ってベットに直行。 免疫力も低下しちょっとしたことですぐ風邪をひく日々。 長い休みだからひとり旅でパワースポットで…

vol.6 仕事人間の休職の過ごし方

仕事しかしてこなかったワタシから仕事がなくなった。 時間はたくさんあるけれど何もしたらいいのかわからないし、何もしたいこともない。 自分という人間の空っぽさにまた落ち込みました。 ひと月目はひたすら眠り続けました。 寝ても寝ても眠いのです。 目…