ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.7 休職生活 運動編〜ゴルフ〜

寝てばかりの廃人生活をしてひと月。

 

体力はみるみる落ち、駅前のスーパーでちょっと買い物をするだけで体が鉛のような重たさになり、帰ってベットに直行。

 

免疫力も低下しちょっとしたことですぐ風邪をひく日々。

長い休みだからひとり旅でパワースポットでも巡ろうかと思ってましたが、とてもそんな体力はありませんでした。

 

このままではいけない!

 

そう思い、何か運動をしようと以前から気になっていたゴルフスクールに通いはじめました。

 

元々運動は得意ではなく、走ったりするのはハードすぎるし、ヨガやピラティスは過去何度も挫折をしてきたので、ゆるーいスポーツとしてゴルフはピッタリでした☆

 

通い放題なので体調と相談しつつ、行きたい時に行けることと、新しい趣味にもなるかな、と(*^_^*)

 

ゴルフのいいところは年齢や性別を超えて楽しめるところと、選手寿命がながいこと。

 

自然を感じられるスポーツなので精神的にもヒーリング効果がありそうです♪

おじいちゃんおばあちゃんになっても続けられるといいな。

 

ただ、いかんせん体力がないのでラウンドに出るのはまだまだ。

まずは室内レッスンや打ちっ放しで少しずつ体を動かすことに慣らしていきます。