ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.34 自律神経の名医を訪ねて〜薬に頼らない治療法を探して〜

薬に頼らないシリーズ第7弾

今回は自律神経です。

体調を悪くして以来、ありがたいことに母が色々調べてくれて、自律神経を整えれば体調改善になるのではないか、と、テレビやラジオに出ている名医を教えてくれました。

 

通常予約に数年待ちと言われるほどの方なのですが、奥様が開業しているクリニックに非常勤でいることを突き止めたらしく、早速予約してみました。

 

すると、その先生にたどり着くまでにステップがあるとのこと。

1.まずは他の先生で自律神経検査の必要があるか問診(保険適用)

2.自律神経検査(自由診療5,000円)

3.名医のカウンセリング(自由診療10,000円)

名医は保険適用外なんかいっと思いましたが、健康はお金には変えられない、と意を決してステップ3まで行きました!

 

最初の問診は予約時間の通りみてもらえたのですが、ステップ2.3は予約時間から1時間待ち。

そして、検査はたったの5分。

検査結果が出るまでも5分。

カウンセリングもたったの5分。

 

しかも検査結果は良好とな、、

こんな良好なのにパニック出るということは腸内環境が悪いからでしょう、と4,000円のサプリメントを処方されて帰宅/(^o^)\

 

元気と言われてまたも嬉しいやら恥ずかしいやら、、その時はトータル2万で健康を買ったと思ったことにしよう!

と、思いましたが、その後も結局パニックが起きてしまい体調も胃腸も悪くしてしまったのでサプリはやめました( ;  ; )

 

この不調はどうやって良くなるのかな、、とまた薬以外の治療法を探す旅に出るのでした…