ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.22 リフレックスに変えたら体重がMAX8キロ増えた件について

カウンセリングを受けてから料理のこと、お金のこと、掃除のこと、甘えること…

少しずつ意識・行動を変えていきました。

 

がしかし、体調面は不安定で、食欲がなかなか出ず、夜もなかなか眠れず、気持ちが落ち込む日も多々あり、体重は平均時から5キロ近く落ちていました。

 

そんな時、主治医の先生に勧められたのがリフレックスというお薬でした。

 

意欲・食欲・体力の増進を見込めるということで試してみると、いい感じ!

効く、効く効きすぎる!
活動的になるし、眠すぎるくらい寝ちゃうし、食べすぎるくらい食べちゃう…

 

ご飯が美味しいんだけど、体重が1キロ、3キロ、5キロ…と3ヶ月にでなんと8キロも太ってしまいました…食欲低下で落ちていた分を余裕で超えてしまったので、お腹いっぱいまで食べないようにすること、ウォーキングやランニングなど運動をすることを心がけ、現在ではなんとか1、2キロ落とし、平均体重の範囲内に収めています(^_^;)

 

検索するとリフレックスで太ってしまう人は結構いるようで最初は不安になりましたが、何キロ増えた!ということを気にし過ぎず、

BMIで平均値超えてなければ良しとしよう、

健康的な生活を送れることになったことに感謝しよう

と、現在もそのお薬を続けています。