ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.30 子どもセラピー

気持ちが晴れない朝、

なんとなく憂鬱な時、

理由もなく泣きたくなる時、

そんな時一番癒されたのは姪っ子でした。

 

我が家に子どもはおりませんが、姪っ子甥っ子には恵まれてたくさんの我が子がいます(^^)

 

とても天真爛漫で、本能のままに泣いたり笑ったり。こっちの気分などお構いなし。

自分の感情を素直に表現し、なんの曇りもないその笑顔は見ているだけで本当に明るい気分になります。

 

他人の子どもでこんなにカワイイのだから、自分の子どもだったらもっとカワイイのだろうなぁと、働いていた時にはなかった気持ちが湧いてきました。

 

働いていた時は子どもはいつか欲しいけれど今すぐじゃなくていい、産むタイミングがない(仕事的に)、と思っていたけれど、いまは子どもを欲しがる夫の期待に応えたい気持ちと、何かを愛でたい気持ちでいっぱいです。

そして本当は猫も欲しい。