ココロとカラダのHealthy Life

毎日を健やかに幸せに過ごすためのヒントを探して

vol.12 新たなカウンセリング

前回のカウンセリングでなかなか満足できなかった時、姉からあるカウンセラーさんを紹介されました。

 

その方は個人でカウンセラーをしていて、特にクリニックなども開設しておらず、お話をする場所はカフェ。

 

相談分野は多岐にわたり

旦那の浮気のやめさせ方

ストーカーとの縁の切り方

営業成績の上げ方などなど。

 

聞いた話から感じた印象としては、ある時は占い師のように、ある時は探偵のような不思議な方でした(^_^;)

 

素性も年齢もわからず、不安は大きかったですが、姉の知り合いはそのカウンセラーさんに相談して離婚の危機を乗り越えたとのこと。

 

メンタルヘルスの実績は不明でしたが、人生の色んなことを知ってる方からは、普通のクリニックでは得られない視点からアドバイスを頂ける気がして、その方に会いに行くことにしました。

 

今のワタシには必要なのは傾聴や共感ではなく指南だと思ったのです。